STYLIST UNION NOW

ブログやるならJUGEM
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    2014年に思う。
    0
      JUGEMテーマ:日記・一般

      久々のブログは、大晦日。紅白歌合戦を見ながら書いてる。
      つまんな〜い。バラエティショー。
      いろいろあった2014年、不思議なことだらけの年だったな〜。

      マレーシア航空機が行方不明。
      え?飛行機がどこに行ったかわからないってことないでしょ。その後も、またまたマレーシア空港の飛行機が墜落?
      だれかに撃墜されたんだよね。で、またマレーシアの航空会社のエアアジアが行方不明、、、。
      一年に3回もあるような事故じゃないでしょ。

      紅白にIPS細胞の山中教授がゲスト出演してる。
      STAP細胞の小保方さんは、大きな力に潰されちゃった。若く優秀な研究者が、マスコミ集団いじめにあって、、可哀想。
      STAP細胞は見つからなかったとしてる理研は、STAPの特許申請を出したまま。”ない”なら破棄するんじゃないの?
      IPSだけ守られてるなこりゃ。

      突然の解散総選挙。
      うっそ〜、こんなに自民党勝つわけないでしょ〜。おっかしすぎるわ〜。
      海江田さんが落選って、そんなことある〜?
      おバカな女自民党議員が当選してたけど、、、。目を疑っちゃう。
      投票率52%? うっそ〜、62%くらいはあったでしょ〜。その差10%の投票用紙は消えちゃったわけ?
      だいたい、当確って変だよ。まだ開票もしてないのに、出口調査の結果ってあなた、
      今まで、出口調査をみたのって一回しかないし。出口調査でわかるんだったら、
      投票しなくていいじゃないの。

      紅白の演出。
      なんか、ディズニーばっかり。アメリカに媚び売ってるみたい。
      私、ディズニーランドってどこが楽しいのかまったくわかんない人なんで。
      あんなに混んでて、何時間も並ぶって、考えられないの。
      それに、ディズニーのキャラクター、いまいち好きじゃない。ミッキーってかわいい?
      日本人だから、宮崎駿とか、リカちゃん人形が好き。あ、ブライスLOVE。

      椎名林檎サイコー〜〜!
      そう、ワールドカップのテーマソング「ニッポン」大好きですから〜。
      この曲を作ったとき、NHKから「スポーツ向きではないですね。」といわれたそうな。
      そりゃそうでしょ、椎名林檎の曲はそもそもスポーツ向きじゃないにきまってるでしょ。
      向きじゃないから新鮮なんだよ!

      特定秘密法案が施行、集団的自衛権の行使容認、年金カット、軽自動車税アップ、消費税アップ、法人税のみ減税。
      あ〜、2015年は酷過ぎる!怒る!
      一票の格差はどうなのよ?違憲でしょうが。

      そろそろ、大人しい日本人も荒れそうだなあ。暴動起きてもおかしくないなあ。
      2015年はホント、どうなっちゃうんだろう。
      政治もマスコミもめちゃくちゃ。
      それより、、、なんだか、、世界もおかしいな。
      イスラム国、NATO、イスラエル、米国、ロシア、中国、、、、なんか、戦争起きそう。
      う?もう起きてるのかも?日本人は平和ボケだから、わかってないのかもしれない。

      紅白の美輪明宏、よかった〜。神様みたい。

      と、2014年を振り返ってる間に、新年を迎えそう。

      細かいことを気にしてても仕方ない、この世の中をなんとかして〜!って私がひとりで叫んでも、
      どうにもならないから、、、。
      とにかく、今やれることを頑張ってやるしかない。

      仕事頑張る!
      自分のブランドの服作りも頑張る!
      毎日のご飯作りも頑張る!
      できるだけ安心な食材を探すことも。
      母としてもとにかく頑張るしかない!

      世の中の情報収集はおこたらないように、しっかり勉強もしていきたい。
      で、もし、戦争がおこってしまったら、
      どうやって身を守ればいいか、、、考えておかないといけないかも。

      紅白、終わった。
      なんか、はちゃめちゃでハラハラな感じだったな。

      え?今年は、ジャニーズカウントダウンの番組ないんだあ〜。ちょっと残念。

      2015年、平和でありますように。みんな健康に過ごせますように。

      よいお年を。


      yumi sakurai
















       
      | stylistunion | NOW | 23:52 | comments(0) | - | - |
      h秋物いろいろ
      0
        JUGEMテーマ:ファッション

        秋冬物やらクリスマス撮影で大忙しで、ブログ更新もさぼり気味。

        忙しい中でも、アッシュ製品はちょこちょこと製作していて、

        ファシュタに納品していました!

        最近の商品を紹介します!

        まずはトップスから


        厚手のボーダートップス。前が短め、後ろがタック入りで長くなってます。
        タイトスカートやふんわりスカートにぴったり。




        こちらは、ダンガリーとジャージのコンビ。後ろのフレアーがかわいい。


        同じく。ちょいフリルアレンジ。



        ボトムもオススメ!

        圧縮ウールのサルエルパンツです!ウールだからあったか。
        ウェストはグログランリボンで結ぶ、嬉しいウェストサイズフリー!
        やせてる人も太めの人も、ほっこり優しいシルエットです!



        紺とグレーを用意しました。
        このシリーズはホントオススメで、素材違いでどんどん納品したい!
        と意欲満々。


        お早めに、大町ファシュタでご覧下さいね。


        yumi sakurai


         
        | stylistunion | Fashion | 17:49 | comments(0) | - | - |
        アッシュの秋物新作
        0
          JUGEMテーマ:ファッション

          【アッシュh】の秋物、売れ行き好調!



          スカートは完売。

          昨日納品した花柄のコーデュロイワンピースだけ、店頭にあります!

          デニムとのコンビで、ストレッチもきいてるから、着やすい一着です。

          次の商品も、頑張って作るぞ〜!

          アッシュの商品を扱ってくれている大町のセレクト&ワインバー【ファシュタ】は、

          9月から、11時オープンになりました!

          オープンカフェでランチを食べながら、アッシュの洋服見てくださいね。


          yumi sakurai





           
          | stylistunion | Fashion | 09:23 | comments(0) | - | - |
          ねこのみけちゃん
          0
            JUGEMテーマ:日記・一般

            うちの事務所に、毎日ねこちゃんが遊びに来る。

            ちょっと開けてあるドアの隙間から中に入ってきて、
            ちょこーんと座って、ご飯をくれるのを待ってる。かわい〜。
            なので、キャットフードとお水をあげる。

            食べ終わっても、おかわりをおねだりして、
            いつまでも、ちょこーんと座って待ってる。
            なかなかもらえないと、今度は、すっかりとお腹をつけて寝る。
            あんまりかわいいので、やっぱりおかわりをあげちゃう。



            2階にある事務所3件とも、入り口に、ごはんを置いてるし〜、みんなねこ好き!

            先日、1階のカレー屋さんが、「あのねこ、子供4ひき連れて来た!」
            というので、びっくり!
            え〜、おかあさんになってたんだあ〜!
            そういえば、春先には、まるまると太ってて、ちょっと訪問が途絶えた時期があって、
            また最近くるようになったら、やせてたな〜。

            早く、子猫ちゃんつれてこないかなあ〜と思っていたら、

            さっき、事務所の窓から下をのぞいたら、
            おかあさんと子猫ちゃん4ひきが遊んでた〜!!!
            きゃわいすぎる〜!!!

            ねこのみけちゃん(うちの事務所ではこー呼んでる。)は、すっかりお母さんの顔をしてた。
            うちにごはんもらいに来るときは、小さくてかよわい子猫のようなのに、、
            「うちの子猫たちを守るわ!」って感じでこっちを見てた。

            母の顔のみけちゃん
            育児の合間に、ごはんもらいにきてたんだね。
            うん、これからも一息ついて、ゆっくりご飯食べて、寝ていっていいからね。

            みけちゃん親子のお家は、1階のカレー屋さんの外テラスの下らしい。
            よかった、お家があって。雨しのげてるんだね。


            yumi sakurai
             
            | stylistunion | NOW | 14:42 | comments(0) | - | - |
            hアッシュ秋物!
            0
              JUGEMテーマ:ファッション

              なんだか急に寒くなってきた。
              先週までの30度超えの暑さから、10度も低い気温。

              ちょっと納得いかないけど、秋物が着れる季節が、早くも訪れた!

              さてさて、【hアッシュ】の秋物も、少しずつ製作中〜!

              第一弾はこちら、




              この秋注目素材のデニムのふんわりスカート。膝下丈のふんわりバルーン。
              ストレッチデニムだから、硬すぎず、動きやすい。

              トップスは、春から引き続き、ニット素材を使用。
              ボトムスのふんわりに合わせて、ショート丈のフレアートップス。
              ラグラン七分丈の袖口は、タックをよせて、こちらもふんわりに。
              でも、上に羽織れるように、控えめタック。
              インナーにボーダー長袖Tを着て、袖口をのぞかせれば、これまたかわいい。

              大町ファシュタで見てね〜。

              少しずつ、秋物新作作っていくよ〜。


              yumi sakurai




               
              | stylistunion | Stylist | 11:32 | comments(0) | - | - |
              会社にテレビ。
              0
                夏の高校野球は、8強が出揃って、ついに4強、準決勝〜!

                会社にテレビがなかったので、

                携帯のワンセグで、見ようとしても、肝心なところで切れ切れになっちゃったり、

                電波が悪くてAMラジオが入らないので、ネットラジオで聞いてたんだけど、、、

                我慢出来なくなって、、、

                ヨドバシに走って、テレビ買ってきちゃった!!!!

                連日、縫い物をしながら、観戦!!!  快適〜!!!



                9回ウラの劇的逆転には、唖然とするばからり。

                ホント、ドラマだわ〜。

                そして、家では、

                バレーボールと水泳が始まって、

                これまた、チャンネルを回しながら、大忙しで観戦。

                スポーツ観戦、大好き! テレビだけどね。


                あ〜、明日は、高校野球はお休み。選手を休ませないとね。

                日曜日の準決勝、また盛り上がっちゃうな。

                敦賀気比!スゴいワ!気比って「けひ」? 福井県敦賀市の地名だって。

                気比ってなんだか、由緒ある地名で、日本のあちこちにある地名だとか。

                二松学舎大付属の、1年生バッテリー、可愛かったな〜。すっごく爽やかで。

                健大高崎の盗塁はむかつく〜。でも、それだけ打って塁に出れて、足が速いってことだし、

                やっぱり実力だ。


                で、19時からのパンパシ水泳オーストラリア大会!

                いい身体のいい男達が、頑張ってる!

                みんな頑張れ〜!! 日本のサムライ選手達!! 

                同じ時間にバレーボールまでやってるもんだから、

                大忙しでチャンネル変えながら見てる。


                高校野球の決勝が終わったら、、、落ち着いて仕事できるかな。


                yumi sakurai







                JUGEMテーマ:日記・一般
                | stylistunion | NOW | 17:18 | comments(0) | - | - |
                大忙し。
                0
                  JUGEMテーマ:日記・一般

                  7月後半から、ず〜っと忙しくしてた。

                  キャー、こんなに忙しいのって久々。

                  秋物撮影が目白押し〜。

                  撮影は大変だけど、たのし〜。

                  早く秋物が着たい〜。


                  で、今日は、お盆前のラスト撮影!

                  早朝の二口渓谷やら、カフェやら、、楽しかった。



                  そう、二口渓谷の原っぱのベンチに、赤い、なんだかわかんない生き物が生えてた!
                  何これ?
                  きのこかな?  カビとかこけ?

                  かわいいけど、さむけ〜。



                  先週の撮影も、最後にカメラマンと遊びカット!

                  突然のオファーで、夜中に作ったワンピースで撮影。




                  そして、、この忙しいのに、甲府インターハイ観戦も。
                  さすが、ワインの産地。
                  仙台でいうと、どこにでも100円パーキングがあるように、
                  どこにでも葡萄畑。



                  ところが、甲府ワインは飲めなかった。残念。
                  そのかわり、甲府の地ビールを飲んだ!美味しかった!

                  そして、暑かった、、、。

                  何しろ、深夜まで仕事してから出発したので、疲れてしまってて、
                  へとへと。

                  甲府にいても、仕事の事考えてて、なんか、楽しめないまま。


                  お盆休み中も、縫い物だ〜。

                  頑張らなきゃ。



                  yumi sakurai



                   
                  | stylistunion | Stylist | 15:41 | comments(0) | - | - |
                  お花がいっぱい
                  0
                    JUGEMテーマ:日記・一般

                    ファッション撮影で大忙しの毎日。

                    撮影で使ったかわいい花で家で満開!



                    花って,幸せオーラが出てる気がする。


                    yumi sakurai



                     
                    | stylistunion | Stylist | 21:01 | comments(0) | - | - |
                    大町の賃貸マンション
                    0
                      JUGEMテーマ:日記・一般


                      私が管理している大町二丁目のマンションが、いま空いています。

                      入居者募集中〜!


                      間取りは  1LDK+S/6帖和室、14帖のLDK、そして4、3帖のサービスルームです。
                      広々63平米〜!

                      築20年と古いですが、ぴかぴか物件よりは味があり、ちょっと色あせた床もいい感じ。
                      壁紙も張り替えて、リフォーム済み。

                      LDKを間仕切りしてもう一部屋作ってもいいし、サービスルームは本やCDの倉庫にしても、
                      たっぷりのクローゼットにも大活躍。

                      東向きで、日当りもまあまあ。

                      晩翠通りに面しているので、車の騒音はちょっとうるさいのが難点かな。
                      (騒音防止のため二重窓を取り付けてあります。)

                      街中で働く夫婦にピッタリの間取りです。

                      事務所兼住まいでも、ばっちり。
                      アトリエ兼住まいなんてどうでしょう?

                      街で深夜まで遊んでも、余裕で歩いて帰れる場所です!
                      藤崎から歩いて5分の好立地!

                      お問い合わせは、
                      STYLIST UNIONホームページからメールでお願いします!
                      http://stylistunion.com

                      早い者勝ちですよ!


                      yumi sakurai

                       
                      | stylistunion | NOW | 14:19 | comments(0) | - | - |
                      CM撮影
                      0
                        JUGEMテーマ:日記・一般




                        昨日のCM撮影、撮影待ちの出演者さんたちが、

                        モデルハウスにあったディスプレイ用の碁盤で、囲碁対決。

                        待ち時間の使い方も、さすが余裕のプロたちです。


                        ところで、
                        最近の製作物は、これ。



                        イラスト画のキャラクターのぬいぐるみを作ってほしいとのオファーを受けて、

                        この3週間、撮影の合間にちょこちょこ縫っているのですが、、、

                        とても、、難しく、、、なかなか完成しません、、、。

                        これを、3つ作らなければいけません、、、。

                        着ぐるみよりも、難しい、、、。

                        だって、頭が大きくって、首がすわらないんです、、、。


                        お盆休み返上で、頑張らなくては、、、。


                        yumi sakurai






                         
                        | stylistunion | Stylist | 17:24 | comments(0) | - | - |
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        262728293031 
                        << March 2017 >>
                        + PR
                        + SELECTED ENTRIES
                        + CATEGORIES
                        + ARCHIVES
                        + Original Dress[h]
                        wedding dress RENTAL or ORDER 受け付けています。 stylistunionホームページよりメールにてお問い合わせください。 http://stylistunion.com/

                        bridal

                        >>スライドショーで見る
                        + 【Qus-cus】
                        気持ち良くって、 幸せになるCD antennasia
                        + MOBILE
                        qrcode
                        + LINKS
                        + PROFILE